坂田犬猫病院

坂田犬猫病院は、犬・猫を専門に診療している福岡県朝倉市の動物病院です。

 

当院では4人の獣医師が診察を行っております。

現在、2人の獣医師が複数の認定資格を取得しております。

 

<認定医取得獣医師>

⚫︎坂田雷太(院長)

・日本獣医皮膚科学会認定医(九州内6人のみ)

・獣医腫瘍科認定医

 

⚫︎坂田好美(副院長)

・日本小動物歯科研究会

       レベル4認定医

・日本獣医腎泌尿器学会認定医

・歯科オゾン療法認定医

  日本口腔内科学研究会 

 

 

○一般診療・内科・外科・予防医療も行っており、しつけや飼い方などもお気軽に相談できる病院です。

消化器内視鏡および耳内視鏡も行っております。

 

🛁メディカルトリミングルームLUNALYでは体調あまり良くない、持病がある、お肌の調子が良くない、年齢が高い、など不安がある場合や、術前・術後でもシャンプーやトリミングをご利用いただけます!

 

🌿飼い主さま、ワンちゃん・ネコちゃんにとって最善の医療やアドバイスを常に提供するよう日々努めて参ります!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

当院移転についてのお知らせ

当院は2020年10月2日に移転開業いたしました!

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

院長 診察

院長の皮膚科診療及び腫瘍科診療は、完全予約制になっております。ご希望の方は、受付・お電話にてご予約をお願いいたします。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

副院長 診察

副院長の診察は、歯科診療に限らず一般診療も完全予約制とさせていただきますので、お電話にてご予約くださいますようお願い致します。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

7月のお知らせ

フィラリアやノミ、ダニに感染する子が増えています😢予防しましょう!

診療時間変更のお知らせ

診療時間

 

平日:9:00~13:00, 15:30~19:00

※火:9:30〜13:00,15:30〜19:00
土・日・祝祭日:

9:00~13:00, 15:30~17:30

 

※診療の受付は終了時間の30分前です。
水曜日:休診日

火曜日:副院長 休診日


よろしくお願いいたします!

詳しいスケジュールはこちら

 

ペット保険

Facebook

求人:スタッフ募集✨

2024年7月現在

 

愛玩動物看護士:2名

トリマーパート:1名

動物看護士助手:1名

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

坂田犬猫病院NEWS✨

2024年4月から獣医師が新しく2人勤務しています

2024年4月から勤務している獣医師の坂田良明坂田綾乃です。

同年3月に北海道の大学(酪農学園大学 獣医学群獣医学類)を卒業しました。

よろしくお願いいたします!

メディカルトリミングルームLUNALYのついてのお知らせ

2023年10月1日より、「持病のあるワンちゃん・ネコちゃんのメディカルシャンプー・トリミング」と皮膚病に特化した「メディカルスキンケアサービス」(シャンプー療法)を提供させて頂きます!

*メディカルケアについては、国家資格を持った愛玩動物看護師がトリミングを行います。

*当院は医療美容室となるため、「予約時間に獣医師による診察後にお預かり(預かり中診察や検査・治療も可能)」→「終わり次第連絡」→「お迎え」という流れになります。

日本獣医腎泌尿器学会認定医取得(2023年4月1日)

坂田好美獣医師が、2023年4月1日付で、日本獣医腎泌尿器学会認定医を取得したことをご報告いたします。

愛玩動物看護師国家試験の合格者(2023年3月)

当院のスタッフが、2月に行われた愛玩動物看護師国家試験受験した4名全員合格しました!

これからは 国家資格を持ったワンちゃんネコちゃんのケアのプロとして皆様の大切なご家族の力になれるようますます頑張っていきます。よろしくお願いいたします!

 

※2023年3月より石谷井口高津が国家資格を持つ動物看護師として勤務しております。

 

受付黒板更新!(2022年4月30日)

受付に置いてある黒板、いつもご覧いただきありがとうございます!

あの黒板はいつも当院スタッフが心を込めて手描きしてくれています!☺️💖

 

今回はイギリス出身のワンちゃんとネコちゃんのご紹介です!

来院した際には是非チェックしてみて下さいね😸


院内勉強会(2022年3月26日)

診療終了後の院内勉強会の様子。

 

みんなで勉強会を開き頑張っています。


令和4年度入職式を行いました(2022年3月23日)

今年度も新しいスタッフを迎え、スタッフ全員で入職式を行いました。

 

今年度も改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。


令和3年度入職式を行いました(2021年3月17日)

今年度は、メディカルトリミングスタッフ一人を迎え、スタッフ全員で入職式と歓迎会を行いました。

 

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。


2021年 本年もどうぞよろしくお願いいたします。2021年1月6日

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

皆さまに支えられ、新病院に移転開業し3ヶ月経ちました。

 

 世界中がコロナ禍の中、

 

私たちができることを、毎日コツコツと真面目に行い、少しでも皆様方のお役に立てるよう

これからも努力をしてまいります。

 

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

 

ps:当院の可愛いスタッフ リリイも今年もよろしくお願いいたします。

2020年12月17日

✨実力テスト✨

動物看護師さんたちの実力テストを行いました。

当院では、定期的に院内勉強会を行っています。

座学も実習も、獣医療も日進月歩!

みんな頑張っています✨

 

 

 

2020年10月2日

本日、無事移転 開院しました!

来院くださった皆様、ありがとうございます。

 

たくさんのお祝いもいただき、大変幸せです。

 

当院のロゴのケーキや、とても綺麗なお花をたくさんいただきましたので写真を撮影させていただきました!

本当にありがとうございます!

 


2020年9月21日

新病院の開院は10月2日の予定です!

もうすぐですね!

こちらは現在開院準備中の新病院の写真です。

*追記

 

新病院には、メディカルトリミングルームの「LUNALY」が併設されます!

 

当院併設LUNALYでのシャンプーやトリミングは、心臓が悪いなどの体調が不安な子や、お肌が弱い、皮膚病の治療中などお肌に不安のある子、ご高齢の子や術前・術後等でも安心してご利用いただけるワンちゃん・ネコちゃんの美容室となっております。

 

LUNALYのロゴがこちらです☺️

ワンちゃんとネコちゃんが向かい合うおしゃれで可愛いロゴとなっております!

 

専用ページはこちら

現在作成中です!


2020年8月9日

だんだんと出来てきました!

こんな病院になりますよ

ワンちゃん、ねこちゃんのお薬の調剤コーナーです。

病院内も工事が進み、2ヶ月後にはワンちゃん、ねこちゃんの診察検査等ができそうです。

外観は ほぼ出来てきました。外待合の工事が行われています。

2020年7月29日(新病院工事経過)

新病院もだんだんと出来てまいりましたよ。

こちらは夜の点灯試験の日。

暑い中工事の方が夜残って行ってくださいました。

新スタッフたち(制服も一新しました)(2020年5月22日)

動物看護士スタッフたち、日々精進中☺️

頑張ってます!!

少しでもワンちゃんネコちゃんとその子のご家族のお役に立てるよう

勉強中です🐱🐶

病院の工事 進んできました!(2020/04/22更新)

鉄骨が建ちました。

新病院の外観が想像できる様になってきました!

土曜日に 愛犬を連れて、見に行きました。

新病院を皆さまが楽しみにしてくださっているのが、いつもとても嬉しいです!!

令和2年度 入職式を行いました!!(2020/3/25)

坂田犬猫病院の新しいスタッフたち。

みんな優しくて元気で明るく、頼もしい限りです!

全員で力を合わせて、飼い主様、わんちゃん・ねこちゃんのお役に立てるよう頑張ります!!

看護スタッフみんなで、話し合い。

動物医療は、チームワーク😊


新病院の基礎工事 進んでます。(2020/3/9)

3月上旬、新病院の基礎工事が進んでいます。

新病院では、地震にも備えた病院となり、震度6の地震でも、震度2位の揺れまで免震できる設計です。

これで、万が一の地震時にも、わんちゃん、ねこちゃん勿論 ご来院いただいている飼い主様も安心です。

基礎にとても時間がかかっていて、飼い主様からはまだたたないの?とご質問をいただきますが、一番大切なところなので、時間をかけてもしっかりしたものを造っていただいております。もう少し待っていてくださいね。

 

新病院の地鎮祭(2019/12/18)

地鎮祭が行われたお昼頃は春のような暖かさでした。

ありがたいことです。

神主さんにお祈りしていただいて、

雷太先生 いよいよ「鎌入れの儀」

「えい、えい、えい!」と

掛け声をかけ、地鎮の鎌入れの儀。

院長緊張の儀式!!

伊藤設計士さんは、

始発の新幹線で名古屋から

地鎮祭に来てくださいました。

「鍬入れの儀』

「えい、えい。えーい!!」と

気合の入った掛け声をかけてくださり

身が引き締まる思いの

私たち。

 

新病院を建築してくださる、大藪組さんが、立派な地鎮祭を行う準備を整えてくださいました。本当にありがたかったです。写真に写っていない大藪組のたくさんの社員の方々も本当にありがとうございました。遠いところから 神主さんもお祈りに来てくださりありがとうございました。

伊藤設計士さんと当院建築を、すべて見ていってくださる手塚さんにも感謝です。

設計士さんたちから「いよいよ今からですよ!」と声をかけていただきました。飼い主様たちが安心できるいい病院にするぞ!!

記念写真をパチリと撮っていただきました😊

いよいよ

いよいよ来月 新病院の地鎮祭が行われます。

今から、ドキドキしています。

飼い主さまが安心してご来院いただける病院になりますように。

ワンちゃん ネコちゃんたちが元気で長生きできる診療を行えますように。

などなど、、、。神様お忙しいでしょうが、宜しくお願い致します😌

また 写真を撮ったら アップさせていただきます!!

新病院のこだわり(2019/11/02)

新病院は、様々なところにワンチャン・猫ちゃんに対する思いやりがいっぱいの病院です。

その一つが、院内の塗装ペンキ。天然成分を使ったペンキで、万が一ワンチャン猫ちゃんが舐めても安全な成分でできたものを使います。院内の細かいところまで気を配り、たくさんのワンチャン猫ちゃんへの思いやりをこめた話し合いを継続中です(^^)

設計士さんとの話し合いは現在2週に一度行っております。(2019/7/18)

先週は、さらに細かく病院の外観や院内設備などについて、設計士さんと話し合いました。

前回と少し変わりました!

一つ目はロゴの配色です。もともとはブルーのラインのみで作ったロゴですが、開業2年目で色つきにしました。今回、さらによりより医療を目指してとの気持ちもあり、設計士さん頑張って考えて下さいました!!

新病院からは、ロゴの色使いをすっきりとシンプルに変えることにしました。

2つ目、車を横付けにした時に、ワンちゃん・ネコちゃんが雨に濡れることなく院内へご案内できるよう、庇部分を前方へ出していただきました。このことで、外待合も雨でもご利用可能にもなりました!

3つ目:建物2階部分のトップの壁面がさらに高くなりました。

来週、またさらに内部です。より良い病院をつくるためさらに話し合いをしていきます。(2019.7.18)

新病院 外観案のスケッチができてきました!(2019/6/10)

新病院案のスケッチです。患者様のお車は、

15から17台ゆったりと止めれるスペースを確保できました。

外観はまだ決定ではありませんが、吹き抜けのある広い待合室となります。飼い主様が喜んでくれる顔を想像して、嬉しくなりました。

新病院建設準備が始まりました!(2019/5/13)

いつも当院を応援してくださり、ありがとうございます。

新病院の建設地の ボーリング調査が行われました。

新しい病院は 大事なわんちゃん・ねこちゃんに万一のことがないように、地震に対しても強い病院にしますよ。この地盤調査で、どういう基礎を作る必要があるのか決めるそうです。

病院の平面図は、ほぼ出来てきました。

今月末には、外観スケッチが出来てくるようです。

楽しみにしていてくださいね。

          

 

2020年夏 当院は新病院へ移転します!(2019/5/11)

当院は2020年夏ごろ新病院へ移転することになりました!

移転地は、当院より約300メートル(徒歩3分程度)の場所で

佐藤歯科さんとアラマキ電器さんの手前です。泉町信号前になります。

新病院では敷地内に15台分の駐車場ができる予定です。

新病院についての情報は随時こちらにて公開いたします!

お楽しみに!

オゾンとっても人気です!(2019/5/11)

オゾンクリニックとして始動して約3年、いろいろなワンちゃん、猫ちゃんのお役にたってますよ。

特に 慢性疾患、関節炎、アンチエイジングにオススメです♥

現在お得なオゾンセラピーカード(回数券)を受付にて販売中です!


当院にお耳の内視鏡が導入されました!

お耳の炎症を繰り返しているワンちゃんに朗報です!!
当院はお耳の内視鏡を導入致しました!!

詳しくは御来院の上、ご相談下さい。